虹の箱投書だより(2024年11月)
組合員活動のご案内
虹の箱アンケート投書内容のご案内
2024年11月
【回収日】
2024年 10月 17日 Web投書
健診センター受付前で、車椅子の方が自動血圧計に(腕が)届かず、職員の方も手伝って苦労して測っておられました。こんな場合は手で測定するなどして欲しいと思います。
(主旨が変わらない範囲で編集しています)
病院からのお返事
自動血圧計で計測が難しい場合は、健診室で医師や看護師が手動で測定しています。その時対応した職員は、他部署からの臨時応援のスタッフで、健診室でも測定できることを把握しておりませんでした。当該の利用者様には大変申し訳なかったと思います。以降、応援スタッフにも周知徹底しております。 この度は貴重なご指摘ありがとうございました。
【回収日】
2024年 10月 18日 Web投書
12年前は父が、たった4日ですが緩和病棟でお世話になりました。家族としてももっといて欲しかったのですが…。 この度、母は2ヶ月程お世話になりました。担当ドクターをはじめ看護師さんのケアが本当に素晴らしいと心から感じました。元々、地元で家からも近い病院でしたが私達家族も両親がこちらの病院でお世話になり最期を迎えられた事は本当に良かったと感謝しかありません。特に看護師さんの心配りや対応は家族としても癒される所がありました。本当に患者に寄り添った対応をして下さっていると思いました。両親がこのような病院で過ごせた事、幸せに思います。 スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
(主旨が変わらない範囲で編集しています)
病院からのお返事
患者様、ご家族様の大切な時間を、共に過ごすことが出来て良かったです。今後も、患者様、ご家族様に寄り添える看護を続けていきたいと思います。この度は、丁寧なお礼の投書、ありがとうございました。スタッフ皆で共有させていただきました。
【回収日】
2024年 10月 23日 1F組合員コーナー横
患者サポート窓口の該当コーナーに飾っていただきたい「押し花」作品があるのですが、どうしたらいいですか?
病院からのお返事
ありがとうございます。担当者から連絡させていただきました。
【回収日】
2024年 10月 23日 1F組合員コーナー横
第2駐車場が閉鎖され、第1駐車場が満車となるケースも多々発生していると思いますが、第1駐車場には満車の場合の案内等無く、不親切だと思いました。第1駐車場が満車の場合、病院敷地内への誘導など、案内表示をお願いします。
(主旨が変わらない範囲で編集しています)
病院からのお返事
混雑によるご不便、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。ご指摘の件ですが、第1駐車場入口付近に、病院敷地内の駐車場案内を設置するよう早急に対応いたします。この度はご意見ありがとうございました。
【回収日】
2024年 10月 25日 1F組合員コーナー横
病院の駐輪場がいっぱいで自転車が停めにくいです。元々狭かったのに、単車専用になりもっと不自由になりました。整理整頓も出来ていなくて見苦しいです。
(主旨が変わらない範囲で編集しています)
病院からのお返事
病院玄関前の駐輪場は、以前は単車と自転車が混在していましたが、安全のために現在は「自転車エリアとバイクエリア」に分離しています。しかし利用者が多い日は、満車状態になることもあり、ご利用の皆様にはご不自由をおかけしており恐縮です。その場合、あおぞら会館西側の駐輪スペースもご利用いただくようお願いしております。ご意見ありがとうございました。
【回収日】
2024年 11月 1日 1F組合員コーナー横
第2駐車場が閉鎖された後、駐車場に関する病院ホームページ上の案内が全く更新されていません。敷地内駐車場設置の件など、最新情報のお知らせをお願いします。
(主旨が変わらない範囲で編集しています)
病院からのお返事
この度は、ご不便をお掛けして恐縮です。ご指摘を受け、直ちに病院ホームページ上の案内を最新情報に更新いたしました。ご指摘、ありがとうございました。