尼崎医療生協病院

  • アクセス
  • 電話

受付時間診療体制表鳥

受付時間 診療体制表はこちら >

!重要なお知らせ

虹の箱投書だより(病院へのご意見箱)

HOMEホーム HOME組合員活動のご案内 虹の箱投書だより(病院へのご意見箱)

【回収日】
2025年1月21 日 1F組合員コーナー横

年に1度しか受けない健診なのですが、ここ何年か健診の所の血圧計の数値が異常に高く出ます。 内科・整形で測った時よりも10~30位高くなります。

(主旨が変わらない範囲で編集しています)

病院からのお返事

毎年当院で健康診断を受けていただきありがとうございます。 血圧は常に一定ではなく、測定環境やタイミング、精神的影響により変動します。また機種により血圧の数値は変動します。内科・整形外科と健診センターでは設置している機種が違いますので、数値に違いが出ることがあります。血圧が普段の数値と大幅に違うときは健診センタースタッフにお声かけください。医師または看護師が手動で血圧測定いたします。 今後も尼崎医療生協病院健診センターをよろしくお願いいたします。

【回収日】
2025年 2月 14日 WEB

今日、歯科で午後2時台に受診しました。 受付の女性の対応が悪く、大変気分を害しました。待たせていて「すみません」や「お待たせしました」等の言葉ではなく、自分の言い訳ばかり言われました。 改善して頂けると患者様皆が、もう少し気持ち良く受診出来ると思い、メール致しました。改善期待しております。

(主旨が変わらない範囲で編集しています)

病院からのお返事

この度は受付での対応にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご指摘の通り、本来であれば「お待たせして申し訳ございません」など患者様に寄り添ったお声がけが必要な場面でございました。 今回の対応について、スタッフとふり返りを行い、どのような対応が適切だったのかを共通認識といたしました。 今後、皆様が気持ちよく受診していただけるよう接遇改善に努めて参ります。

【回収日】
2025年 2月 20日 画像診断科前

MRIを受けに来院しました。 建物の古さは否めませんが、大変きれいに掃除が行き届き(院内全て)清潔感のある病院だと思います。 ロビーもゆとりがあり、病院での「がやがや感」もなくよかったです。

(主旨が変わらない範囲で編集しています)

病院からのお返事

この度は当院をご利用いただきありがとうございます。 院内で快適に過ごしていただけたようで嬉しく思います。 患者様・利用者様が快適に過ごしていただけるよう、今後も職員一同、院内清掃、環境の整備に取り組んでまいります。

【回収日】
2025年 2月 20日 画像診断科前

CT室の前の女子トイレのスイッチの接触が悪く、電気がつきませんでした。早急に改善をお願いします。

(主旨が変わらない範囲で編集しています)

病院からのお返事

ご意見いただきありがとうございます。 CT室前のトイレのスイッチを確認しましたが、接触等は特に問題なく電気はつきました。 スイッチの押す位置が少しわかりづらかったので、押す位置をわかりやすくしました。

過去の投書一覧

TOP