虹の箱投書だより(2024年12月)
組合員活動のご案内
虹の箱アンケート投書内容のご案内
2024年12月
【回収日】
2024年10月 16日 1F組合員コーナー横
糖尿病の治療で使用するリブレが14~18日で終了のため13日に来院したが、リブレの在庫ががなく帰宅しました。リブレがないため血糖値が確認できず毎日不安でした。簡単に在庫がないというなら以前のやり方にしてください。リブレ入荷時に連絡してください。 18日受診時に先生・看護師の方からお詫びされましたが、在庫切れは病人のために良くないですね。。
(主旨が変わらない範囲で編集しています)
病院からのお返事
ご不安な思い、ご迷惑をおかけしたをお詫び申し上げます。 今後は、在庫切れが起こらないように対応してまいります。 ご意見いただきありがとうございました。
【回収日】
2024年11月 8日 1F組合員コーナー横
2階東病棟のスタッフステーションを通りかかった際に看護師が電話をとるなり「何ですか?!」と怒り口調で対応していた。病室の患者に対してだと思います。聞いているだけで嫌悪感を抱きました。 別の日には大声で談笑していました。不謹慎だと思います。感じの悪い病院だと思います。
(主旨が変わらない範囲で編集しています)
病院からのお返事
この度はご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。 ご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう部署でふり返り改善に努めてまいります。
【回収日】
2024年 11月 13 日 1F組合員コーナー横
駐輪場がいつもいっぱいです。広げてください。
(主旨が変わらない範囲で編集しています)
病院からのお返事
病院玄関前の駐輪場は、以前は単車と自転車が混在していましたが、安全のために現在は「自転車エリアとバイクエリア」に分離しています。しかし利用者が多い日は、満車状態になることもあり、ご利用の皆様にはご不自由をおかけしており恐縮です。その場合、あおぞら会館西側の駐輪スペースもご利用いただくようお願いしております。 ご意見ありがとうございました。
【回収日】
2024年 11月 20日 1F組合員コーナー横
乳がん検診を予約していたが、レントゲンを待っている人もいないのに待ち時間が長いのはおかしくない。後から来た入院患者さんはすぐに呼ばれ、検査されていた。緊急性があるようには見えなかった。予約を取っている意味があるのか。
病院からのお返事
画像診断科の待合でご不快な思いをされたこと、大変申し訳ございませんでした。当科では、同じフロアに乳がん検診以外にもレントゲンやその他の検査を受けられる患者様も待たれており、他の検査の患者様が先に案内される場合がございます。 待ち時間が長く感じられる場合やご不明な点がございましたらお気軽にスタッフにお声がけください。すぐに状況をお調べし出来る限り安心していただけるよう努めます。
【回収日】
2024年 11月 21日 1F組合員コーナー横
病院~武庫之荘駅~立花駅経由の無料巡回バスに4名が乗車されていました。うち2名は立花駅に着くまでずっとお話されており気分が悪くなり、注意しなければと思いつつ我慢していました。電話もかかってきたようで車中に関わらず話続けられました。こういう時は運転手の方から注意してほしいです。
(主旨が変わらない範囲で編集しています)
病院からのお返事
車中の話し声についてご不快な思いをされたことお詫び申し上げます。 話し声が大きい場合はドライバーより利用者様に直接お声をかけさせていただきます。また、車内に携帯電話の使用・話し声における注意換気の掲示をいたします。 ご意見ありがとうございました。