発熱外来のご案内
ホーム 発熱外来のご案内
ピックアップ
2023年11月21日(火)より、「発熱外来」へは、院内からのご案内に変更いたします。マスク着用のうえ、「総合受付」へお越しください。
発熱外来について
当院は、兵庫県より『発熱等診療・検査医療機関』の指定を受け「発熱外来」を開設しております。 必要な感染予防策を講じた上で、外来診療を実施しております。 感冒症状、発熱の症状など以下の症状がある方は、一般外来と別の場所・時間を設け、診療しております。
順番待ち予約システム
当院では待ち時間と、待合室の混雑を緩和する為、LINEから登録が可能です。 登録手順については以下をご参照ください。 スマートフォンをお持ちでない方、LINE(ライン)を利用できない方は、受付時間内にご来院いただき受付をしていただきます。患者さまの受付数により、一旦お帰りいただくこともございます。ご了承ください。
LINEから順番を取る方法
- QRコードから、Lacoonを友だち追加する。もしくはこちらをタップして友達追加
- トークに入り医療機関登録する。コード:2864
- 患者情報を登録する。診察券番号が不明の方は 「99999」(9を5桁) を入力してください
- 『順番予約メニュー』のタブを選択。その下段にある『順番取りをする』を選択。
- 名前を選択し、『はい』を選ぶと取れた順番が表示されます。
※このシステムは、診察の「受付」をするものではありません。 院内での待ち時間短縮と、待合室の混雑を緩和する為のものです。 予約の順番の 5 番前(約30分)を目安にご来院いただき、保険証の提示・カルテの作成、問診票などご記入いただき受付を行い、診察の受付を完了いたします。
診察の順番
- 順番でお呼びします。窓口で受付を行った後、一旦外出することは可能です。
- LINEで順番予約をされた方は『順番待ちを見る』から待ち状況の確認ができます。外出から戻られた際は必ず受付にお知らせください。
- 5番前になりましたら、ご来院いただき、受付をしてください。
- 診察内容によって順番が前後することがありますのでご了承ください。
ご来院に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
発熱外来 利用案内
下記診察受付時間内にご来院いただき、発熱外来の案内表示に沿ってお越しください。
診療日
平日(月)~(金)
受付時間
「LINE 予約受付時間」と「直接来院受付時間」は異なります。ご注意ください。
- スマホ予約(Lacoon:ラクーン)の場合 9:45~10:45
- 直接来院受付の場合 9:30~11:00
※LINE 順番予約受付は、診察の「受付」をするものではありません。 院内での待ち時間短縮と、待合室の混雑を緩和する為のものです。 予約の順番の 5 番前(約 30 分)を目安にご来院いただき、保険証の提示・ カルテの作成、問診票などご記入いただき、診察の受付が完了いたします。
診療対象
- 過去1週間以内に発熱がある
- 過去1週間以内に 次の 症状 が 出現した(咽頭痛・咳 ・ 息苦しさ感 )
※診察時、酸素飽和度を測定しますので、マニキュア、ジェルネイル、 ネイルアートは落としてください。 ※「発熱外来」でのお会計は現金でのお支払いになります。
上記の症状があっても次の方は通常の診察にご案内いたします
- 過去1か月以内に新型コロナウイルス感染症に感染した方
- 症状が下痢のみである
- 来院前に当院に電話などで内科外来の受診でよいと言われた方